[2007]Domaine Champs Perdrix Bourgogne Cote Chalonaise vs 美濃吉初夏のお惣菜

何度も買っている、シャン・ペルドリのコートシャロネーズ。CIAL横浜の信濃屋撤退前に勝った最後の一本。前回飲んだのときから3ヶ月ほどたっているがやっぱりうまい。酸の切れがよくほのかにただよう少し甘い果実味。バランスがすごいワインだと思う。

鮎の南蛮漬け。意外と酸味のしっかりしたピノノワールとあっていた。

京野菜のたきもん

なす田楽

アスパラの牛肉まき




コの味で1000円台。しかもピノノワールの特徴をよく出していてバランスもよい。本物のやすうまワインだと思う。


鰻蒸飯(いいめし)
これが、意外と生臭い、ワインと飲むと非常に興味深いぐらい絶縁状態だった。ここまできたのは近年珍しいくらい。




コメント