2011/05/18

[2008]VILALTE SOAVE DOC


今はなくなった、横浜CIAL信濃屋で購入したワイン。やすかったことと、イタリアワインはあわないとかんじており、かなり部分が食わず嫌いになっていることも少し気にしている。確かに傾向として青臭いというか、なんかどくとくのすーすーする香りがあってそれが不自然に感じられるからだ。

あけて一口目はすごいおいしかった。その後だんだん温度が上がってくるとなんとなーく、薄すっぱいかんじがつよくなってきてワインとしてはバランスを崩していく。乾杯したりグラスでサーブされるぶんにはちょうどよいが一人で半分飲むのはきついかんじ。だんだん薬っぽくかんじる

ただ、ペペロンチーノのみたいなさっぱりしたパスタにはあうかなぁとおもう。あと乾杯にはよいかんじ。


購入時期:2011/02
購入価格:1000円代
購入場所:横浜CIAL信濃屋(閉店済)