キョウヤ クチーナ イタリアーナ/Kyoya Cucina Italiana 広島産牡蠣とししとう、大葉のアーリオオーリオ

パスタが食べたくて訪問。相変わらず混んでいたが、この日はすべてのパスタがまだ残っていた。お目当てはししとうx牡蠣。今月に入っていろいろなところで牡蠣を食べるようにしている。肝臓をいたわりたいからとか、いろいろあるけど、最近牡蠣で季節感があるような気がしている。寒くなってから食べたいものに交じるようになってきた。


セットのサラダ。ほしのは蕪だろうか、いや京野菜の場合には違う可能性があるか・・・


広島産牡蠣とししとう、大葉のアーリオオーリオ
絶妙な組み合わせ。どちらもオリーブオイルによく馴染むし面白くおいしい。好き味。


ドルチェ・和栗のクレーマ・ブルッチャータ、ジェラート添え
栗も季節ポイント対象食材(自分の中だけ)なんとなく嬉しくて足してしまった。ここのドルチェはランチでも手を抜かない。盛り付けとかも勢いがあって好き。

そういえば、ここもまだ、夜に来たことがない・・・