[2013西表 冬]石垣市内

730交差点近く。建て替えで取り壊されていた。ここはおおきなお土産物屋がなかったかな。




路面もミンサー

肉厚な、南国の植物

この日はとても暑かった。




安永観光だが、個人的には安永艦隊の旗艦たち。



ちらちら見ていたら、箱フグがいた。不憫な形状が好奇心を激しく刺激する。生きるためには全く先滴下されていないのだが、弱肉強食の世界で生き残る彼らは実は相当たくましいかもしれない。写真の岸壁の陰に入るか入らないかの位置に写っている。



ホテルから撮影した、石垣市内の夜景。西表に比べてたら都会だが、町の背は低く空は大きい。次引越しする機会があったら、空の大きなところで暮らしたいと思う。