2013/02/15

[2013西表 冬]ペンション星の砂 やまねこマラソンで泊まる

西表やまねこマラソンのときだけ、朝ごはん付きで開いている。写真は朝ごはんと星砂海岸。居心地の程よいサービスと圧倒的なロケーション、おいしいごはんでもう充分。ここは本当に他に替えがたい、ということがはっきりとわかる場所だとおもう。

下に降りるとこんな感じ。以前に比べればだいぶ砂の量は減った気がする。持って帰っても活かすような使い方はほぼできないから、拾うのはやめておいたほうがいい。それよりも、また西表島に訪れてこの景色でチクチクする星砂をかみしめながらそれ以外の部分に目を向けてほしい。

西表はミクロもマクロもすごくいろいろあって、ちょっと滞在しただけではほとんど知らないで終わってしまう。何度か来ると自分の感度が変わっていろいろなことに気が付いたとき、一気に楽しくなる。何となく、旅の楽しさがわかるようになったのも個々のおかげかもしれない。