[1997]Jean Pierre Mugneret Échezeaux


今年度のマラソン大会が全て終了したので、その打ち上げ代わりにいただく。味わいは、ボーヌロマネ系だけど、枯れたグランクリュという感じだった。味は薄いというよりは、厚みがないという感じだろうか。もともとそういう系統の味わいなのかもしれない。

作り手はモンジャール・ミュニュレの親戚筋だとか後継者に恵まれず現在は畑を貸してしまっていると書いてあった。そういう意味ではもう飲めない部類のものだろう。

購入時期:2012/11
購入元:楽天ワインショップ・フィッチ
購入価格:7980円
インポーター:AMZ



ゆし豆腐と西表Island Foods Tidaのびいふしちゅう。ビーフシチューは優しい味のレトルトだった。ゆし豆腐は、多分石垣サンエーで購入したもの。やいまの読者欄でも気炎をあげているのをみて頑張っているなーという感じだった。潤風満帆ではないだろうけど、それなりに続いているのは頑張りが実っていらっしゃるのだろうと推測。また、成城石井で購入できるようになったら嬉しいなぁと思う。

Island Foods Tidaの情報はこちら
ブログはこっち


石垣空港のJAL/JTA側の売店で売っている、マーミヤかまぼこの黒米入りかまぼこ。エシェゾーとはあわぬ。が、これはこれでおいしい。