川崎ルフロン カフェ ハイチ ドライカレーセット








ハイチカフェは、横浜にはVIVREにあった。おせっかいな人が仕切っているお店で、初めて来たときに飲んだ配置コーヒーが懐かしい。ラム酒を振りすぎてすごく珈琲でよぱっらった覚えがある。このお店は川崎ルフロンの下にある無くなりそうでなくならないお店。

居間ではセットメニューを出すのかーと感動。

セットのサラダはどちらも野菜がいっぱい。トマトサラダ、またはキャベツのコールスローな感じ。


ドライカレーは、スタイルもスパイスも変わらず。これはまさにお店の売り。


おしまいは、ハイチコーヒー。ラム酒をおとなな量降っていただく。ふゆならからだがぽかぽかしてきもちいいが、なつではよっぱらうだけなので、大変。でも、すごくひさしぶりにくるとおいしい。

大概のインド料理屋は暫くしてから行くとがっかりするが、ここはそれがない。もう10年以上断続的にきたが、いまでもおいしい。