2013/08/23

ホテルオークラ 桃花林 五目冷やしそばセット

お盆はランチ難民になるのでそれを避けるようにホテルにむかったが、行楽客であふれていた。お盆に都内に家族で過ごす人というのは意外とお異様だ。周りのお店も閉まっているものも多いし、特に虎ノ門界隈では工事がすごく多くてあまり見て回る場所はないような気がする。

テーブルの誂はクラシカル。

セットで注文すると少し時間がかかる。理由は、セットの海老餃子とシウマイは注文のたびに蒸すからだ。セットの点心というのは、チェーンのお店ではおまけみたいなもので、小腹満たしくらいのところがおおいが、ここは手抜きがなかった。1個から本気だなぁとおもう。そういう積み重ねがホテルオークラが長くこの界隈で君臨する理由なんだとおもう。

めん。

具。

自分で盛り付ける・・・

残念なのできあがり。色々ビジョンはあったのだが、ぜんぜん違うものになってしまった。

味はもちろんおいしい。えびもぶりぶり、チャーシューも味が上品。変な話だがきゅうりもいい。今回はゴマだれを頼んだが、ごまだれの優しさが沁みるかんじ。


最後は、杏仁豆腐にレモンを絞っていただく。あ、これうまい。おデザにかってきたらいえでもやってみたい。

ホテルランチは多少割高だがおいしい。土日も営業しているのがよい。
ランチ  11:30~14:30
ディナー  17:30~21:30