2013/08/13

クイーンズ伊勢丹横浜向 Soup Stock Tokyo カレーセット

構成:(茄子と鶏肉のスパイシーカレー,焼きパプリカの冷たいクリームスープ,すりおろしジンジャーソーダ(辛口))

軽く食べたいがいろいろ食べたい、軽く食べたいが食べたことがないものが食べたい、とポルタからジョイナスの地下街をウロウロ。本当に久しぶりにスープストックに立ち寄る。カレーセットが面白そうだった。スープストックとしては高いけど、冷製スープとカレーライスにドリンクが付くなら悪くない。

カレーは固定でなすカレー、スープはヴィシソワーズかパプリカのクリームスープ、飲み物は10種類くらいから。ざざっとみて、パプリカの暖色にひかれ、夏はジンジャーという思い込みで飲み物が決まる。

しばらくするとお盆を運んでくれる。
まずは、クリームスープから口に入れる。香ばしさとピーマン由来なエグみっぽさを仄かに感じつつ、ざらざらとした舌触りがしておいしい。文字にすると美味しそうじゃないんだけど、ひえひえ感とザラザラ感がよいかんじ。
カレーは、、まぁ期待通りとも予想通りとも。ただ、女性をターゲットの中心に据えたお店なのでコメも少なめで走る前にはいいとおもう。

お店のページ:http://www.soup-stock-tokyo.com/



 このあとゆっくり5km/37min 走る。そのうち傾斜は2km弱。