赤坂アークヒルズサウスタワーB1F 肉屋 格之進F 黒毛和牛の焼き肉ランチ

開業当初は2時を過ぎてもら難でいた肉屋。表から見える肉はいつもうまそうでいつかはとおもっていた。ぶらりぶらりと桜を見ながら訪れたら、なんとなく入れそうだった。雰囲気的にも開店当よりもうまく捌けている感じがする。

入ったのは14時前だったので、ランチのうち焼肉かカレーしか出せないことがあらかじめ伝えられる。焼肉があるならいいとおもって、テーブルに着席。一人だったので大きなテーブルになる。意外とテーブルとイスが低く、中華定食屋さん風。おしゃれ路線まっしぐらじゃないところが表と中のギャップだろうか。

メインの焼き肉以外にスープ・サラダ・ライスがついてくる。飲み物は+100円、珈琲屋も近くにあるので追加はせず。

まずはスープとサラダ。サラダはありがち風だが、スープはおいしかった。野菜イイネ。


続いてライスと黒毛和牛100g相当。自分で焼くのではないのはさびしいが、野菜が意外とまたついてきたのがとても好印象。ブロッコリーとカリフラワーが多めなので、、時期が変わったらほかの野菜がもっとあるとうれしいかも。焼肉はたれつきなので味は濃い目だが、量が少ないのでご飯と野菜とのバランスがとりやすい。肉の鬼には不満かもしれないが、自分には優しくおいしく感じられた。

それに、これで1000円なら全然無問題というか、六本木で食べるならむしろお得だ。