とんこつらぁ麺 CHABUTON ヨドバシYokohama店 ちゃぶとんラーメン・ベジ餃子


きしめん・うどんの大関がなくなってしまい、ラーメンを食べる機会が増えている。で、またちゃぶとん。今度はチャーシューとか味噌とかではない、ノーマル版を選んでみた。なんとなく、食べてみると味がどうも濃くて喉が渇く気がしてきた。それでもこのラーメン屋のエシャロットや粒胡椒はとても香りの引き立ついいものを使っているので、割と好んで食べる選択肢にしていた。が、しばらくやめておこうとおもう。

とくに痛かったのは、ベジ餃子がどうしても、ラーメンを食べ終わってからしか到着しないこと。ラーメンだけを食べに来たいとは全く思っていない。

何より、ラーメンに健康やマラソンと関連したメリットを見いだせないのだから、そろそろ卒業してもいい気がしてきた。