2014/04/10

赤坂 Fru-Full パンケーキとマンゴーパフェ(メキシコ・ヘイデン)

まずはパンケーキ。遅すぎるランチだったので、もうごちそう。食べ方指南にしたがっていただく。

指南では4等分の絵だけど、おいらは6等分がすき。

マンゴーパフェ初日に来て食べたかった。少し話をさせていただけた。アップルマンゴーにも色々あってとうんちくをおしえてもらう。この日はパフェにはあまり使わないヘイデンというものだとか。ふつうはケント種のほうが口当たりも良くていいとの事だった。でも、そこはフルーツのプロなのか、その前に出回るものでも農家や産地を選んでつくるのがこれなんだとか。

話を聞くと、フルーツやのこだわりがようやくわかり、ちょっと嬉しかった。

http://www.kudamononavi.com/zukan/mango.htm