赤坂アークヒルズサウスタワー FERMiNTXO BOCA(フェルミンチョ・ボカ) マジョルカ(ソブラサーダ、モッツァレラ、蜂蜜)

スペイン風サンドイッチ?といっていいのかボカディージョのお店。ランチはボカディージョと肉。魚のワンプレートなど多彩。お店のサイズはそれほど大きくなくカウンターとテーブルが3,4こあるくらいだろう。この御店の魅力は割と遅くまでやっているランチメニュー、しかもサウスタワーの中ではちょっと面倒くさい場所にあるので混まないのが、ランチ難民にとても嬉しい。

中心のボカディージョは色々種類がある。最初に来た時はアンチョビを使ったカンタブリアをいただいた。とても、スペイン味なのだ!、これはランチに来るサラリーマン的にうけるかどうかは微妙かもしれないが、スペインを思い出すだけの風味と材料をつかってつくっているのが、嬉しい。

で、マジョルカは、腸詰めソーセージにモッツアレラとはちみつの織りなす、現地では食べられる味わいの組み合わせ。はちみつとモッツアレラの組み合わせが特に自分は好き味だと思って頂いている。

夜はちょっとお酒とおつまみを出す感じ。軽くいっぱい飲んで帰る使い方もいいかんじ。