横浜MORE'S 南国食堂首里 酢もろみ豚定食

ハングリータイガーのよこで営業している沖縄料理のお店。伝統的な感じかなと思って入ったことがなかったが、そうではなく、わりと定食屋の沖縄料理版のような感じお店だった。

+200円でお味噌汁からお蕎麦に変更。お肉でかでか、出汁もうまい。ちょっとそばたべたいの期待を応えてくれてこれはお得な選択だと思う。

そして気になったのがメイン・・・写真と比べて肉も野菜も少なく見える。黒酢はとてもおいしい。野菜のカットも厚めでよくできている。揚げ具合も文句はないが、見た目とのギャップだけがやや不満がのこる。それとも期待しすぎか、値段を考えるとお皿に盛りつけた量が妥当な気がする。

回転率の管理が厳しいのか、食べ終わったらすぐお盆を片付けられてしまった。雰囲気までは沖縄のようにとはいかない。関東の人向けの沖縄料理というコンセプトだからかそういうものか。

お店のページ:http://www.nangoku-shuri.com/ (DALIAN, 大連餃子基地と母体が同じらしい)
経営母体:http://www.asian-table.jp/