[2006]Kistler Hudson Vineyard Carneros #16581

キスラーのメーリングリストに参加する前に買って大事にとっておいたうちの1本。NAPAの南側に接するカーネロスにあるところだとか。開けてみると色は濃くかなり黄色。味わいは、グレープフルーツよりだとは思うのだがかなりこってりした感じがして、いわゆるカリフォルニアのシャルドネっぽさがある。安いとぼってりとした後味になるけれども、キスラーの場合はそこはしっかりしていて最後まで飽きずに飲み続けられるのがありがたい。たぶん、後味がのっぺりしていないからだとおもう。


このとき頂いたのが自家製のキッシュ。きのこ・ほうれん草・ベーコンだったとおもう。調味料の分量を少な目に作ったとのことでパンチは弱めだったけど、生地の食感や焼き加減は上々。組み合わせも鉄板のほうれん草・ベーコン。シャルドネを飲みながらいただくものとしてはよかった。


PECKで購入した、季節もの桜パン。黒豆と桜の塩漬けがねりこんであり塩気が旨い。