2011/12/17

神谷町 バーベキューハウスみどりや カルビ定食

食べログは長所短所いろいろいわれるが、一見さんにはやさしい仕組み。神谷町は最近のブームで通うようになったがどこがおいしいかどうかの情報は周りの人から得にくい。そのため、見た目で入るとともに、食べログのランチBest10を参考にしている。どうしてこんなところにこんなお店が!のような発見が嬉しいことがおおいことと、自分の経験では入れないお店が多いから。

ここもそんなかんじ。地下x焼肉は自分にとってはあまりいい気分で選択できないことが多い。地下の飲食関係では、赤坂-溜池山王-虎ノ門でいろいろ痛い目を見たことがあるからだ。ところが、神谷町はそういうことはないらしく、むしろ地下とか2Fのほうがおいしいお店が多い気がする。

で、久しぶりにあまり食べに行くことはない肉屋へいく。


メニューで気になるのは、、、シューマイ定食と牛すじカレー!なんだそりゃとおもう。焼き肉屋でそういうレパートリーを持つお店は少ないだろう。この日は焼き肉屋にいくことを念頭に置いていたので迷わずカルビランチ。シューマイは1個100円で追加注文できるようなので、機会があれば頼もう。

お漬物、みそ汁、ちょいサラダ、ごはん。ご飯はお代わりすると+100円かかる仕組み。カルビはいい色をしたもの。厚切りになっていて、じっくり焼きながらいただく。焼肉のつけだれは薄目のもの。ジャンがあるので足して少し辛くする。にんにく地獄なたれではないところもまた、いいかんじ。

久しぶりに焼肉で満足できて幸せ。ちょうどよくたべられてよかった。

こういう人におすすめ:大食いではない人、肉好きな人、