2011/12/13

神谷町 五鐡 五鐡定食 厳しい定食屋

いきなりこれかー、とおもう。小さなカウンターなんだがこんなのが3枚貼られている。ちょっとゆっくりするには向かない。読書もカーというかんじ。店主が神経質な人なんだろうとうかがわれる。ただ、一緒に貼ってある酒メニューを見るとそれほど高くない、というか安い。いいものを安く食わすから、食べることに集中してくれ、というメッセージなのかなぁとおもう。

五鐡定食は鯵フライ+味噌けんちん。味噌けんちんも鯵フライも、どっちもうまい。が、頼んでから数分で登場。鯵フライを揚げる時間しかとっていない感じだ。

でかい鯵フライ

こういう人にお勧め:せっかちさん、コスパ重視の方、定食屋ラブな方