川崎 インティライミ ペルー料理で忘年会

遅れて参加していったので、着いたらこんなかんじで、何やら炭水化物のステージ


TakuTaku(タクタク)?
と、フライドポテ



????

このあたりで、人任せに耐えきれずハツ串を注文。これは写真を見た時からずっと食べたかった。
Anticuchos(アンティクーチョ) 牛はつ串焼き
Chicharrón de costilla(チチャロン デ コスティージャ) スペアリブ揚げ





御デザ…甘いらしい。



飲み物に使われる、黒いとうもろこし、それに各種ぺるーなビール。3種類呑んでみたが、あじわいは日本のものというよりは、ヨーロッパのものに近いような気がした。伝統的な飲み物ではないが少し甘めに感じる。たぶん、もともと飲酒習慣が無かったりビール文化じゃないから外からはいってきたものかなぁとぼんやり想像する。地元でも飲まれているものかどうかなどいろいろ考えてしまう。



前の会社の忘年会だったが、名前が思い出せなかったけど師匠にも久々に会えてよかった。さすがに年を召していたが、元気そうで何より。

このお店は出てく料理を考えるとかなりコストパフォーマンスがよかった。駅からは少し遠いけど、変わっているけどおいしいものを食べたいという欲求には十分こたえてくれる。肉料理うまい。