2012/06/08

新橋 洋食すいす メンチカツM

新橋の駅近く、すこし路地に入ったところのやるき茶屋の下B1Fにある古い洋食屋さん。看板は結構目立つ。下に降りると、少し煙草臭い。くぐると、客層はおっさんばかりで思わずニヤついてしまう。これぞ老舗の洋食屋らしい風景だ、と。

席は適当に座る。メニューをもらってみると、どうやら揚げ物天国系らしい。魚系か、メンチorロースがこの御店の売りらしい。ミックスを頼んだら売り切れだったので、メンチMを頼む。Lもあるが、値段差が300円前後あり、相当でかいと、本能がうったえたのでMにする。

しばらく待った、30分くらいか。でてきた。メンチカツはわらじ型。切ってないので、ナイフとフォークが出てくる。


美味しい、が、ちょっと揚げ具合が気になる。これが好みの範囲かどうかはわからない。

備考
全面喫煙可
時間はかかる
揚げ具合自体はおいしい