2012/06/10

忍野 民宿 一富士

サイト:http://www.mfi.or.jp/nekozuki/
楽天トラベル(こっちのほうがよくわかりやすい):http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/56877/


安くてご飯がうまくて居心地がいいしサービスの具合も調度良い。普通の旅なら何ら問題ない居心地の良さ。でも今回はきつかった。食べ過ぎた。

ドーン、とてもレース前とは思えない量。来年止まるときは調整してもらう(苦笑)

すき焼き2人前

いわな?の塩焼き。うまい。それに、カキフライ3個、刺身、サラダ、ご飯、味噌汁、メロン、ホウトウ!近年稀に見る食い過ぎでした・・・腹がはちきれんばかりになる。

ヒイチーと呼ばれる魔除け。忍野村の道祖神祭りで各家庭で作成して奉納したあと、各家庭の玄関に飾られ魔除け災難除けとして飾るそうです。赤富士はちょっとめずらしいとかで。よく見ると鶴も飛んでいる。

朝ごはんのお弁当。おにぎりさんこ完食もまたしっぱいでした(苦笑)

富士山クリームパン?
雪の部分はメロンパン、中はクリームパン。手作りなので、形はひとつづつ違うそうだ。

ラブ。寂しがりやさんで人懐っこくて可愛い。ラブラドールじゃないのは見てわかると思う。

なでられ上手。

離れるとすぐ追っかけてくる。しっぽがだらり。真性の寂しがり屋さんだ。旅館犬としてはいい味をだす。

宿の窓から見た風景。天気が良ければ、このむきで富士山が見える。でも、この時期はすぐ曇るということでむずかしいのだそうだ。