2012/06/25

赤坂 Restrant かえりやま ランチB

ちょっといいランチを食べたい時、寄りたくなるお店がここ。年に数回、ランチでちょっといい気分になりたいときにくる。どれをとっても、丁寧でバランスがとれていて、盛り付けはシンプルで美しい。スタイル自体は新しいわけではないので、ここ以外にも似せるようなお皿はいくつか見たことがあるけど、味も伴うところは意外と少なく、自分の中では渋谷だったらLunch時のChez Azuma的な位置づけになっている。

このお店の良いところは、13時半近くでも嫌な顔をされず入店できること。それにサービスは無理せずそつなくリズムがある。居酒屋的むりくり感がないので変な気を使わなくてもうまく仕切ってくれる。

海老サラダギリシア風
野菜うまい。かぶと酢の酸味はおいしいなぁ

コーンポタージュ

鮮魚3種のグリルを野菜とともに
ディルの香りと香ばしい魚の皮がうまい。カサゴ、鯵だろうか。聞くのを忘れていた。シーラのパイづつみがあったけど、売り切れだった。あったら絶対そっちをいただいていたと思う。

パッションフルーツと柑橘系のアイスクリームフルーツ添え
パッションフルーツの種のつぶつぶ、うまい。