横浜西口 トラットリアフランコ お一人晩酌(レモン豚の黒胡椒煮)

この日の晩ははひとりメシ。ジムで走ってから伺う。がっつり食べるときは、動いてからがよりうまい気がする。
まずはいっぱい。スプマンテのカクテル。沈んでいるのは青オリーブ。北イタリアでは暑い時朝に朝から引っ掛ける定番だそうな。天気の良い日にそんなのを飲むことができたら、結構幸せかもしれない。

ナスのグリルバスク風・・・だったかも。トマトとチーズがこんがりしてうっとり。

メルローとサンジョベーゼのブレンド者。酸味とタンニンが調度良い。

地野菜のグリル。たっぷり食べた。

レモン豚の黒胡椒煮。
黒胡椒がたっぷりとている。とろとろの豚肉がうまーい。のこったスープをご飯にかけられたら2度美味い気がした。その後もういっぱい飲みながら少し、横浜界隈のごはん事情を伺う。ワインの方向性は自分ごのみ。高いか安いかどちらかだけしかないお店が多い中、ここは貴重。