2012/06/27

赤坂 Pescaderia ”広島カキのカルボナーラスパゲッティ ---- 牡蠣屋さんのカルボナーラ!!”

溜池山王方面からコマツビルの裏路地をたどっていくと赤坂見附につながる道がある。ここは料亭が密集していたり、表の大きな通りや赤坂の繁華街の裏側になっていて日中でも人通りが少なく、ランチの時間だと開いているか開いていないのかわからないお店が散見される。ぼられるようなお店ではないのだが、どくとくの陰湿な影をみているような雰囲気がある。


とはいえ、ここはいいお店もあり、玉石混合。そのとおりにあって中の様子を伺えるイタリアンを見つける。人も入っているし、何より魚介を売りにしていたのでそのままランチを頂くことにする。中はイタリアン食堂、定食屋のような雰囲気。入ってから気がついたけど喫煙OKのようだ。


メニューはパエリアとパスタ数種から。どれも1000円。大盛りは+200円。サラダと飲み物がついてくる。飲み物は特に指定しないと最初にやってくる。サラダは、、、まぁなんというか期待しない用法が良い。パスタは良い感じ。ソースうまい。牡蠣もいい。湯で具合も少し固めに感じられわりと好みの風合い。




これでサラダも本気だったら、、と思わないわけでもない。


お店のページへ:http://www.take-5.co.jp/pescaderia/akasaka/