[伊豆大島] 椿花ガーデン・リス村

入り口。懐かしい香りのする観光施設だ。
椿はまだこれからというかんじだった。

守護リス?

気温0度近いこの日にはとても心温かいもてなしの一つでした。あぶりいも、最高です。

 リス軍団。彼らはマンション住まいです。縄張りを侵すと領主にどやされます。なんどかみかけました。あと、リスは一つ食べ始めると見誤記が取れなくなる動物です。みな、手堅く1つづつ受け取ってはその場で食べてます。欲張らないところは見習うべきか。

 仲良しアヒル軍団。さりげなく、なにか催促してきます。

 だるまうさぎ。身動ぎしない、ぷくぷくとおいしそうかわいいやつ。修行中のようでした。

意外と彼らの社会生活を垣間見ます。縄張り、優先順位、順位争いの喧嘩。特にうさぎの喧嘩は痛そうです。ケリの応酬は格好イイ空手の試合をみているようです。実は、伊豆大島一番の目的がここでした。期待以上だし、期待はずれだし。でも、おもしろかった。

おみやげを買うにいいところです。

コメント