2010/02/09

[2004]ENOLOGICA THEMERA THEMERA


ラベルなど。気軽に飲めそうな雰囲気。ラベルを手書きで治しているところが可愛い。ビンテージを超えて使い回したと思われる。


キャップは普通。コルクは少しひび割れてしまった。乾燥しているのを考慮せず、縦にならべてしまったため。


コルクは秀逸。ラベルと同じ柄とは、これは相当おしゃれです。


焼き鳥。

色は相当濃い。赤紫だろうか。まだ熟成の余地があったかもしれない。バランスの良し。十分熟成をまたなくても全然うまい。ガメイほど発散せず、カベルネ系ほどタンニンニンしていない。

DCリベイラ・サクラ
はビエルソの中に位置し、山間の谷でカスティーリャ・レオン州レオン県の西端に位置する。北側にカンダブリア山脈、南側には レオン山地が位置し気温の激変から保護されています。
歴史的にはサンチャゴ巡礼の道に負うところが大きく、現在でもサンチャゴ・デ・コンポステラ に向かう巡礼者が通ってるそうです。

写真では分かり辛いですが、シル(sil)河の素晴らしい渓谷沿いの段々畑でぶどうが栽培されていま す。

この風景はローマ時代から続いている伝統的な栽培方法です。

アカシア・フレンチオーク サクラの樽で熟成された年間生産本数 約5000本の超限定品をぜひお試しください。



とあった。果実味があり、VdTなイメージだったが、なかなかバランスが良い。程よい酸味にしっとりとした舌触り、それにカベルネを思わせるような厚み。良い香りをうまく表現できないが、果実味と動物味混在で、タレの焼き鳥といい相性でした。


購入元:楽天オーケストラワイン(閉店セール)
購入時期:2009年12月4日
購入価格:2,240円
ブドウ:メンシア100%

オーケストラワインショップ
Temera