渋谷 Betterave(ベトラーヴ) 最後はランチセットCだった。

このお店は道玄坂方面を開拓途中で見つけたお店。フレンチにウクライナ?と好奇心と疑いをもってお店の前を通り過ぎていた。昨日おひとり御飯の日があったので訪れる。13時半近くだろうか、お客さんはそれほど居なかったが女性の集団が多かった。量はそれほどでないにしても雰囲気と味はよさそうなときはだいたいこういうかんじ。期待高まる。

最初は野菜たっぷりのスープにサラダ。サラダのボリュームは他の似たお店とくらべてもおおいほうだとおもう。



メキシコ産牛ハラミステーキと赤ワインソースとバケット。バケットは赤ワインソースを堪能するためのもの。ソースは濃厚でうまい。お昼からずいぶん繊細なものを作られている。


ブラマンジェ
コーヒー
それぞれ、150円。コーヒーは安くして別料金というのはこの界隈では珍しい。



なお、お店のルーツは
Betterave(ベトラーヴ) 在ウクライナ日本国大使館料理長の経験と生まれ故郷香川の 食材をフレンチの技法で様々に表現いたします

ということらしい。ということで、ホームページに出ていたピロシキを注文したが、まだ試作中とのことだった。次の楽しみとする。また、シェフおまかせコースも3750円と書いてあった。メニューもいろいろためしたいものがあった。

いいお店だけに、頑張って続けて欲しいと強く感じる。

コメント