道元坂 金森 和牛ホホ肉の肉じゃが定食 \1000

セルリアンからR246にかかる橋をわたって、一本奥の道を入っていくとこのお店がある。初めて行くのだが、店構えからしてワクワクさせられる。

店構え・格好良いおしながき。

まずはお茶。


ご飯・味噌汁・香の物・玉子焼き・肉じゃが・茄子。


お味噌は合わせかな。具はインゲンとねぎ。あまり自信なし。

幸せな肉じゃが。
ほほにく・じゃがいも・ごぼう・白菜(見えにくい)・人参・たまねぎ・芽キャベツ。少し塩辛いが、ご飯と食べると丁度良い。

衝撃的だった。気の利いたお店の人たち、清潔な店内、テキパキとした仕事ぶり、色も味もおいしいごはん。1Fのカウンターでいただくのがオススメ。この衝撃は、初めて天王町の亀八にいったときのように思い出される。今度はナニを食べようか、今から考えたくなってくる。

コメント