2010/02/21

横浜ジョイナス 焼鳥工房とりろう 焼き鳥定食 ¥1280

このお店は情報ソースによって、ヘッダが違うらしい。

ハンバーグ定食であっても、おでん定食であっても、焼き鳥はつきます。おちゃはほうじ茶。寒い日にはありがたい。

頼んだのは、焼き鳥定食。焼き鳥5本、香のもの、汁椀、サラダ、煮物がついてこの値段は悪くない。また、焼き鳥は焼きだめしないので時間はかかっても焼き立てが頂ける。


 茄子の一品は味が染みわたっていてうまい。夜カウンターでちびちびと、ビールを飲みながら付け出しや一品モノを頼むのは楽しそう。焼き鳥に、ピーマン間がある。見つけた時は驚いたが、おいしい。ピーマンと肉の相性は良くて当然か。

 家人の頼んだ、五目釜めし。筍一杯で、おいしそうだった。お焦げもたのしそうだった。

隣の北浜といい、このとりろうといい、なかなか面白いお店がおおい。貴重な20世紀スタイルのごはんやさんだとおもう。しかもおいしい。おいしいということはあまりアピールしないところがもどかしくもあり、それを見つけた満足感をみたしてくれる。