カレーハウス COCO壱番屋 カレーとサラダ

最近の節電の影響もあり、9時を過ぎると晩御飯を購入したり食べたりできるところが少なく、チェーン店かファミレス・ファストフードが増えてしまう。食材を買うことも遅くなると難しいので、どうにもこうにも外で食べる機会が増えている。


久しぶりにCOCO壱へいく。ポテトサラダと、クリームコロッケ(蟹肉いり)に茄子とホウレンソウをトッピング。野菜が不足してしまう自覚があるからとこの2つがいつも好きだから。あとは御飯の大盛りよりはフライにして腹の足しにしようと思ったこともある。

サラダが去年やおととしと比べてかなりましな量と質を得られるようになったことが分かった。あれ?という量と値段のバランスだったことを想うとかなり良い改善だと思う。


このココイチは全部盛りトッピングに応じてくれるらしい。7700円・・・・美味しいとは思わないが、あと10年若かったらネタで注文したと思う。それにしても、全部盛りを注文する心境というのはどういうものなんだろうか。7700円あったら美味しいレストランに行きたいとおもう。


ただ、トピックとしては共有しやすいのでしばらく話のタネにはなるのかな



コメント