2011/04/29

由比漁協 浜のかきあげや 桜えびのドーナッツ


以前からきたかったが、油井でおりるとくらさわやにいくとなかなかよるのが難しい。今年はくらさわやをあきらめて、漁協からいい海老のほうをめざす。漁協では単品の桜海老、しらすのものがある。桜海老は今年はあまり取れないらしく、かきあげは1家族5個までといっていた。でもここでたべるのもつまらないとおもい、少なくとも前では誰も注文していなかった桜海老のドーナッツを注文。250円で4個いり。

かんじは、沖縄のおやつであるサーターアンダギー

黒いのは目です。桃色は桜海老のボディ・・・

多大外と海老があいます。うまい。げてものだけど、おやつにいかがでしょうか?

漁協のページへ



大きな地図で見る