赤坂6丁目 Pizzeria ESSE DUE (エッセドゥエ) ランチB・アントニオ

溜池山王から行くと、アメリカ大使館員住宅エリアの脇を抜けて、赤坂氷川神社の前を北に向かうと、赤坂の通りの一本手前にあるこのお店。もし、このお店がやっていないときは、途中に変わりとなる店が殆ど無いような場所にある。98年から、ということで、おいしいピッツアが日本で食べられるようになってからそれほど立たないうちにできたお店じゃないかと思う。老舗?になるのかな。

前菜。ハムオムレツ酢漬けスープ。
一貫性はともかく、うまい。

ピッツア・アントニオ
写真を見ていると時期によってちがう盛りつけなので、磁気モノをさしてこの名前なのかどうかはわからない、が生地うまい。中心はかりっと薄くなっていて耳はもちもち。同僚は顎がつかれるなどといっているが、こういう生地ができたら焼くのも楽しみだろうにと思うよさだった。

薪の香りもおいしい。



こちらデザート。コーヒーが付いてしめて1500円。お店の雰囲気もいい、スタッフの感じも良かった。値段相応かそれ以上だとおもう。また、夜来たらきっと散財するようなお店なんじゃないかとこっそりおもっている。