[スペイン旅行]#5 マドリッド CASA LABRA "Bacalao con Tomate"

ランチに苦労してたどり着いた記憶のあるお店。

お店を中から撮影。歴史のあるお店らしく、サーブしてくれるおじさんもなかなか良い感じ。
ホームページはたぶんこれ:http://www.casalabra.es/


つけだしのようなちょりそ。とてもうまい。気が付いたらお皿は空っぽだった。

パン、うまい。そういえばスペインのパンは評判が悪いと聞いていたけど旅の中ではどこのパンもおいしく頂けた。南部だけとか限定だろうか、それとも時間が解決したのか。

鱈(Bacalao)をあたためてトマトベースのソースであえて生ハム載せたもの。かなりぼりゅーみーです。お昼に腹を空かせてたどり着いたお店だったので問題は全くないけど、軽い気持ちで食べると厳しい。トマトソースに、生ハムの塩味は心地よかった。白ワイン、きりっとしたやつがあったら幸せになれそうだ。


チョコは必ず付く。

レストランを出る時、隣のバーはすでにしまっていた。