2012/10/12

[スペイン旅行]#10 コルーニャのタパス Taberna Bar Suso

このお店はbooking.comで有名なペンションのおかみ(?)Erikaが教えてくれたお勧めタパスのお店。タパスは意外と難しく、お店や地域によって出し方や量が全然違う。ガルシアは少な目というか軽食なものがおおいらしくお皿は小さ目らしい・・・普通は。

このお店、マスターが良い感じ。鋼の錬金術師の、肉屋の亭主みたいな感じ。熊型なんだが優しい気さくな方で、ワインとかちょっとこまかくお願いするといろいろ教えてくれる。もしワインが好きだったら、現地のDOとか覚えていったら盛り上がれるかもしれない。忙しさに関係なくお話ししてくれるだろう。

bar メニュー。や、、安い。

Pulpo a feira
他のところだと、アラガリシア。


Pincho muruno

エンパナーダ
たぶんZorza(ソルサ)
テンプラリーニョとよく合います。

トルティージャ



ここまでで二人おなか一杯。
お店のホームページ:http://www.barsuso.com/