虎ノ門 Complets Café et Vin 日替わりパスタ(魚介・漁師風)



虎ノ門にある中華料理屋、宝屋の横にある、小さなワインおしのごはんやさん。イタリアン?フレンチ?はわからないが、情報をあさっていたら、フレンチで修行された方が始めたおみせだとか。女性一人で切り盛りしており、夜は飲み屋、昼はランチ1種というかんじ。

この日は寒くて、あ、そういえばということで伺う。初めてのお店。ランチのメニューはなく、今日のランチは魚介のパスタということだった。ので、それを注文。後で調べたら金曜日のハンバーグランチがよいらしい。

最初にサラダが出てくる。こちらは小ぶりでおいしい。

次にパスタ。生パスタを使っておりゆで時間は短くなる。乾燥めんよりも合理的なことに気が付く。しばらくすると、あさりいかなどがはいったものができきた。あれ、かなりしょっぱいなぁ。パスタ自体はおいしい。ソースで久しぶりにのどが渇く。それにあまり得意ではない魚介に惑わされたかな。

次回は金曜日訪れたい。