2012/01/04

ホテルオークラ東京 本館 テラスレストラン ランチの時間

2011年最後のランチのはなし。

初めて来た、ホテル・オークラ東京。お店に到達するまでの間でもかなり感動する。古い建物だけど、丁寧に使っている感じが するし、何より人が良く育つ場所なんだろうなと推測される。サービスが行き届いていて気持ち良い。
コンビネーションサラダ
お手製のフレンチドレッシングは酸味があってばっさりしている。野菜おいしい。

ホタテガイのグリル
鶏モモ肉のグリル
仔牛ロース肉のソテー
わさび菜入りスパゲッティ
温野菜


これらのものはクラシカルなれど、おいしい。野心や新進気鋭な新作ををだすには客層がちょっとちがうのはなんとなくかんじ る。また、そういうお店ではない。フレンチと洋食屋さんの間くらいにあるかんじ。とはいっても、手法は手抜きなく、当然な ようにおいしいものを供してくれる。こんないいバランスのお店はなかなかない。

追加のおでざ。名前忘れた。上はヨーグルト、下は柑橘系を固めたもの。少し混ぜ混ぜしてたべると甘酸っぱくておいしい。

珈琲はもちろんうまい