2012/01/29

銀座6丁目 銀座ワイナックス 楽しいドイツワイン

スペインクラブから有楽町方面に移動して気がついたお店。ドイツワイン専門店で世界の名酒辞典のドイツ部門によくかいているとか。ちょっと展示状況にドンビキしたが、3000円くらいから品揃えがある。ここの奥方が相当濃いとおもうのだが、色々こだわりをお持ちで面白い。しかも重文な教養をおもちなようだ。

コンテナの話とソルヴィン酸の話は興味深かった。

5種類ほど甘いものから辛いものまで試飲もさせてくれる。

そして、試飲したものと興味のあったもの合計2本買ってしまった。

今まで飲んでいたドイツワインの味がウソっぽい気分になった。いいドイツワインはこのお店で買ったほうが良いと思う。個人的にはドイツによったときに飲ませていただいたワインを思い出した。うーん、そのへんの店頭で買ってちゃダメなのかなぁと思わされたようだ。

サイト:http://www.winax.co.jp/