2012/01/26

東京駅 T's たんたん 赤たんたん

マリンマラソンのあと、ご飯難民になりかけたところで見つけて入ったお店。

レモンとトマトが載っている。戸惑ったが、酸味と辛味のバランスがいい。麺が多めなので、結構腹にたまる。スープは濃い目だけど胃もたれはあまり感じなかった。

こちらは、”畑の恵みヘルシー唐揚げ”
唐揚げな時点で、、と思わないでもないが、味付け好き味。大豆を練って(?)あげたと思うけど周りの味付けが味噌っぽいかおりがしておいしい。しみしみなたれもいい。動物性の食材を使わないことをうたっており、できるだけアレルギー発生可能性のあるものは排除しているとか。ラーメンらしさを追求されると??と思う人も多いかもしれないが、料理の味としては好みだった。京葉線側は空いていることが多いので、東京駅でランチ難民になったときには再び伺いたい。