カンティーヌ ALI-BAB(アリバブ) ランチ・クスクス

この日のポタージュは白いんげん。インゲンの青っぽい風味はこの時期が美味しいとおもう。だんだん根物から地上より上のものが増えてくる。柔らかい葉物などもたのしい。

クスクス。少し辛い感じが体を温め野菜も多く美味しい。

イルフロタント。ふわふわをさくさくとスプーンでカットするのが楽しく、楽しすぎて早くたパクパク食べてしまう。

今まで一度しか飲んだことがない、ジャックセロスの盗難の話をみかける。盗まれたのは、US/日本向けに出荷予定の"Substance", "Exquise", "Version originale", "Version originale rosé" と"Initial" 5パレット分(2250本)。それと一緒にラベル16000枚、首巻き12000枚も盗難されたとか。
組織的な犯行というのは以前からあったらしく、ワイン取引の闇を伺わせるような話もあるようだ。ワイン専門店への問い合わせをとあるが、ワイン専門店が信頼出来る証拠というのはよくわからない。多くの場合、信頼というのは悪評が立たないことで守られる事が多く、過去の成果が未来の成果を確約するわけではなく正直難しい。今のうちに買ってストックしておくべきか。