[2010]Vini Viti Vinci Bourgogne Grand Ordinaire


すもも系ピノ・ノワールの味わい。ビオ系の薄いピノ・ノワールを作る寒い地域に多い傾向のものだった。スイス、ドイツ、アルザスに似ているだろうか。この作りの手は他のキュベとあまり変わりばえがないきがした。エチケット買い狙いのつくりてだったんじゃないかと後になって思う。” Grand Ordinaire”としてはよい味わいだと思うしおいしい作り手だとは思うんだが、なんというか差のわかりにくい印象だけが残ってしまった。

比較試飲をしていないからだということもあるけど、なんとなく値段の違いを感じるような味の違いをみることができなかった。もうすでにかなりよっていたせいもあるかもしれない。でも、あーこの人の味だと思うものだった。あまり器用でないのか、INAOと戦っているのかは知らない。

次に買うときは、マグナムじゃなくてもいいか、とおもった。

購入元;楽天ゆはら
購入価格:4930円
購入時期:2012/2
作り手のサイト: http://vinivitivinci.com/ (連絡先情報のみ)