タカシマヤフードメゾン新横浜店|千疋屋総本店 ストロベリー*パフェ

横浜方面に移り住んで数年の間だけ、横浜ポルタ・そごうはフルーツ天国だった覚えがある。いろいろなところでおいしいパフェが食べられて幸せだった。最近は横浜東西口でパフェを食べられる場所は限られるようになってしまった。千疋屋もそんなお店の一つ。

で、新横浜まで来たからには、ということで千疋屋でおやつ。お昼ごはんより高くつくけど千疋屋のフルーツに対する安心感というか信用というか美味しさはよくわかっているので安心感があり、そしていつも期待に応えてくれる凄みがいい。

右が、ストロベリーヨーグルトパフェ、左はストロベリーショコラパフェ。
いちごはしっかりと酸味があり、ヨーグルトとよく合う。いちごは絵に描いたようないちご。綺麗すぎて食べるのがもったいないくらい。
 
千疋屋のカトラリは形が面白くて好き。コーヒーはふつうに美味しい

角砂糖ですら、なんだかよいイラストが入っていて好ましい。お店の個性とかブランドが徹していてよいよい。