[2006]Paradox/DuchHorn Postmark Rector Creek Vineyard


ダックホーン系のワイナリの一つ、パラドックス。あまり見かけないものだが、どうやら行かないとなかなか入手できないパラダックス最高級キュベらしい。ジンファンデル好きって日本にどれだけいるかわからないが、これはジンファンデルの良さがよく出た美味しい一本だった。カベルネ・ソーヴィニヨンとの相性がよく相互補完関係にあるような気がする。以下、購入元の情報を引用。

事実・・・入手困難です。現地のナパ・ヴァレーにあるダックホーンハウスに行かなければ買う事が出来ないパラッダクスワイナリーの最高級キュヴェ
パラダックスは、世界の優れたブレンドの伝統から進化したダックホーンが手懸けるナパヴァレーのワイナリー。
カリフォルニアの固有のジンファンデルの強い風味とカベルネソーヴィニヨンの雄大さを織りまぜ、パラダックスは品種ものワインの最も優れた点を一体化。カリフォルニアの特徴を備えたワールドクラスのブレンドを生み出します。
購入元:楽天パリ16区
購入時期:2012/12
購入価格:6800円
インポーター:中川ワイン販売




ジンファンデル 60%
カベルネ・ソーヴィニヨン 38%
カベルネ・フラン 2%




こっちは美濃吉、芽吹き合わせ、、、だったかなぁ。

それに串かつ。アメリカのワインは、揚げものによく合うことが多い。