2011/11/09

横浜 南部市場 ぎょれん市場 ランチをばくばく

南部市場で、横浜漁連がやっているときいて、勝手に南部市場にはいる。が、敷地は南部市場ではなかったことがひとまわりしてわかる。改めてしらべてみたら、向いの敷地にあることが判明。
入口はこんな感じ。ビルに入っていると思い込んでいただけに意外だった。海沿いでもないし…ほかの漁業者直営系と比べるとすこし立地が損している感じ。しかし、メニューを見る限り力飯というかんじの大盛がっつり安い系とは一線を画していることがわかる。これは驚き。鮮度さえ良ければ細かいことを気にしない直営系のお店が多い中、これは異色だと思う。

メニューハなかなか多彩。多国籍料理を標榜しているが、刺身をAdd-onできるのが面白い。

これがたした刺身。
鮃、ワラサ、ブリだったとおもう

秋刀魚のマリネ
いい味付け

地魚の甘酢あんかけ
地魚が何か聞くのを忘れてた。

この店はワインリストを持っており、それに合う料理もいろいろ出せるようだ。市場が近いので食材もいろいろ面白いものが使えるからかもしれない。シーサイドラインとはいえ、駅前だしがあればまたぜひ行きたい。