2011/11/16

文銭堂本舗 創業感謝祭 豆大々福

新橋駅の近く、烏森通り沿いにあるお店。朝は8時半から開いている。普通の豆大福は火曜日だけだが、創業感謝祭の時だけ1.5倍の大大福を売る。普段のさいずはこの界隈ではたぶん小さめだと思うが、この時のサイズはちょっと…大きすぎる。

走ったら偏ってしまった… 重さ114g。内臓がはみ出たので写真はカットして自粛済み。ボリュームは1.5倍以上に感じられる。

文銭堂はお気に入り。お店で見繕っているとお茶を入れてくれてまったり。朝は8時半からあいているので、就業前によることができるのもうれしい点のひとつ。こういういい雰囲気のお店はなかなか得難い。