2011/11/10

横浜ポルタ La Portico 夜のピッツアのセット

横浜東口でおひとり様ごはん。

たまにしか入らないお店だが、ピッツアが食べたくて入店。

セットのサラダはまずまず。味わいはよくたべやすい。

ジェノベーゼ。半年前なら満足したが、今では窯焼きのピッツアに敏感になってきたので焼き加減がばり、ぷりっといかないのが不満。十分美味しいのだが、やっぱり生地の感触が大事らしい

残念だった、モンブラン。
ワインセラーにモンブランと書いてある箱が見えた時、この味でも仕方ないしある意味ヨーロッパテイストだと納得できる感じだった。日本人向けのモンブランじゃないと腹にたまりすぎる。

サラダとピッツアとコーヒーだけで十分なんだが…安いとはいえモンブランの分は断ってでも良かったような気がした。