煮込み料理と野菜料理 ヤミツキ

まず頼んだのは富士幻豚のグリルと菜野菜のタリアータサラダ、それに朝締め富士高原鳥の胸肉と菜の花、筍のフリット。ワインは天ぷらリーニョだったのでそれに合わせることをいしきする。でも季節の誘惑にはいつも勝てないのでフリット。

 きたものはこんなかんじ。どちらも美味しかった。ブタは天ぷらリーニョによくあう。フリットは、、、春の素材を使っている割には苦みばしっておらず少し残念だった。揚げ物としてはよいとおもう。鳥の胸肉は非常に美味しかった。


 これは先付。チーズはふつうにおいしい。


 ピザのメニューはアンチョビものしかないが、頼めばアンチョビの代わりにトマトソースに置き換えOKとのこと。融通がきくところはいいかんじ。

ひとつだけ不満があるとすればワインの揃え。おいしそうなピノ・ノワールが見つからなかった。もっともいいワインを出すお店ではないので必要はないかもしれないが、ピノ・ノワール好きには悲しかった。一方で濃い赤ワイン、カベルネ・ソーヴィニヨン、シラー、マルベック、グルナッシュなどが好きな人には良いお店だとおもう。おつまみもそれに反っているし、なによりコストパフォーマンスが良い。

コメント