横浜 瀬戸うどん 横浜北幸店 卵ととろろのうどん

急いで食べられるもので、たんぱく質がとれてご飯を食べすぎないものということでおもいついたのは、うどんだったので、急いで瀬戸屋で昼を済ます。とろろと卵のはいった、冷たいうどんに野菜のかき揚げとししゃものてんぷら、いなりずし1個をつける。

瀬戸うどんの由来は使っている塩が瀬戸内産だからとかいてあった・・・小麦は国内産それいがいはどうかわからない。とくに天ぷらのたねはどこからきたものか明示されていない。卵も国内産だろう。麺は奥に機械打ちロボットが働いているので、自家製ではあるが手打ちではない。味が大きく損ねるわけではないので問題はないが、一度麺を作っているところは見たいと思う。

ししゃものてんぷら。Newらしい。てんぷら、というか、ししゃもだった。もっと揚げたてを食べたいが、うどんやで食べるのであれば、冷めていても仕方なし。

瀬戸うどん 横浜北幸店うどん / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント