2011/07/23

[2007]Cave de Crouseilles MADIRAN CARTR D'OR

フランスの南部、ボルドーよりも南にありスペインとも近いところにあるのが、このマディランらしい。初めて飲んだが色は濃いが余韻は短い。シシリアなどのワインにも似ているような似ていないような。タナは健康への影響の面で話題性があるとか。とはいっても、MADIRAN自体今回初めて見たし、飲んだ詩という程度。タナも、飲んだことはあると思うが、100%のものはあまりおめにかけたことはない。

味わいとしては、1000円台にしてはおいしいと思うし個性もある。合う料理はなんだろうか…醤油とか出汁ものはよいかもしれない。肉を焼いたり煮たりした直球勝負だと、すこしずれてしまうかもしれない。夏にたべたいあっさり肉料理がよいような気がする。

リリースしているのは、”Cave de Crouseilles”については情報は少ないが、動画 とかくらいか

購入元:楽天ドラジェ
購入時期:2011/06
購入価格:1580円
ブドウ品種:タナ100%






大きな地図で見る