2011/08/11

溜池山王 国際赤坂ビル1F 八丈島料理 はっとり

珍しく赤坂方面にでてしまったため、ランチ難民。この界隈は2時を過ぎると喫茶店くらいしか空いていない、大手チェーン店はいろいろあるが、はいってしまうとなんだかがっかりするので最後の最後まで絶対に入らない。ということでふらふらとはいった、大型のビルの中をさまよう。ワコウもまよったが、そのさきにあった八丈島の文字に惹かれて入店。15時までランチやっている点もよい。

初めての訪問は、無愛想な感じの店員さんがそれぞれ忙しそうにしていた。気が付いてくれなかったら、ちょっとお店を出たかもしれないというくらいだった。気が付いてもらえたので、席に座る。

ランチはこれいがいに、600円以下のものもある。

Bを注文。小鉢多数。コストパフォーマンス非常に高い。

意外と生姜焼きでおなか一杯になってしまい、マグロのづけ丼は厳しかった。ご飯がきわめて多いわけでもないし、これだけでていたらその必要もない。おかずの多さにまけたのかな。いや、ここで勝ち負けをきにしては、痩せられるわけがないか。