[2009]Reine Pédauque Bourgogne Pinot Noir


もう何度も飲んでいるこれ。もっと高いのを飲んでみたりとか古いものを開けてみたいのだが、日本で売っているところはあまりない。ただ、2009はやっぱりこってりした印象がある。ピノノワールなんだけど、 なんだか口の中で重く感じる。2008と飲み比べるともっとそれを感じる。果物的な酸味が少ない代わりに、溶けたチョコレートのような印象をもつ。香り自体のせいかもしれない。



食べたのは豆腐サラダと、鶏肉各種。ラゾーナ産のおつまみだそうだ。

レイヌ(レーヌ) ペドークは英語よみらしい。Google Translateを使ってフランス語の発音をさせたら発音しづらい音だった。