横浜駅東口 季彩膳酔心 横浜スカイビル店 三味御膳(刺身・コロッケ・焼魚)

肉が続いたので魚が食べたい、ということでランチに魚を食べに訪れる。場所はスカイビルの10F。なので、丸井の上。店に入ってから気が付いたが、新橋界隈で酔心の名前でお店を持っている会社の傘下にあり、出すお酒も酔心中心だった。
酔心は横山大観が気に入っていたお酒としてその名をよく聞いたことがある。気になっているお店ではあったが、お酒貫の訪問として訪れる。

メニュー構成は、980円、1260円、1680円にそれぞれ何種類か属している。属性は、肉・てんぷら、刺身、揚げ物という感じだろうか。小鉢などもついておりバリエーションがよいかんじ。

三味御膳のうち、一番おいしかったのは刺身、そのあと焼き魚(鱸?さより?)→コロッケ。
どれも平均以上なんだが、刺身はおいしかった。とくに鯛が良い感じ。マグロもおいしい。焼き魚は焼き立てとまではいかないし、厚焼きではないためジューシーとは言えないにしても良い感じ。コロッケは、それほどでもないかな。








東口でどうしても魚をランチで食べたいときには加えても良いかなぁと思う。


コメント